ニデック サプリ倶楽部 店長ブログ

サプリメントやウォーキングなど日々の出来事を綴ります。

毎日2,000歩増やせば健康増進

1日あたりの歩数を2,000歩増やせば心臓発作のリスクを軽減できる可能性があると先月発表されました。

いろいろなところでニュースになっていますが、私も気になる点を列記しました。

Q:いつ行った研究ですか?
A:2002年1月〜2004年1月

Q:どこで研究したの?
A:世界40カ国

Q:何名が参加したの?
A:約9,300名

Q:どのような人が参加したの?
A:耐糖能異常(糖尿病予備軍とも言われる)による循環器疾患と診断された人、もしくはそのリスクがある人

Q:どのような効果が現れたの?
A:もともとの歩数から研究時に毎日2,000歩増やした人は、循環器系リスク(心血管死、非致死の脳卒中または心筋梗塞)が8%減少しました。
 もともと一日に8,000歩の人は、10,000歩に増やすことになります。

2,000歩増やすには、約20分のウォーキングをプラスすることになります。

糖尿病予備軍やその可能性が少しでもある人は、
毎日の日課に、プラス20分のウォーキングを加えてはいかがでしょうか?




原著:

Yates T et al. Association between change in daily ambulatory activity and cardiovascular events in people with impaired glucose tolerance. Lancet. 2013 Dec 19.
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2014年01月16日13:08
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